大谷 翔平 マンダラ。 大谷翔平選手も実践!夢を叶える「9マス思考」の極意

マンダラチャートの作り方|大谷翔平が実践した目標達成の最強ツール

翔平 マンダラ 大谷

❤ 8つの要素を書き出したら次は各要素を細分化していきます。

6

高校時代の大谷翔平が作った「目標達成シート」が目からウロコ

翔平 マンダラ 大谷

👍 簡単にマスターできて効果は絶大なので、今日からさっそく作成してみてはいかがでしょうか? あわせて読みたい. 次にあるのがビジネススキルについての発想したものになります。 この「マンダラチャート」を作ることで、新卒の具体的なアクションが明確になります。 改めて、大谷選手の「マンダラチャート」を見ると・・・ そもそも、「マンダラチャート」というものを知らなかったので、 大谷選手のそれが、どれだけ凄いものなのか分かりませんでしたが、「 マンダラチャート」の目的や作成方法などを知ったうえで、改めて、大谷選手が作成したものを見てみると、今の大谷選手があるのは、様ざまな努力の積み重ねがなせる業だったんだと痛感させられました。

14

目標達成シートを造ろう~大谷翔平選手も描いたマンダラチャート~

翔平 マンダラ 大谷

😇 「心・技・体・生活」は具体的に、以下のような観点から考えます。 顕在意識とはふだん私たちが意識することのできる意識であり、潜在意識とはふだん普段意識することのできない意識のことです。 注:「BowNow(バウナウ)」とは、エムタメ!を運用するスターティアラボが開発販売しているMAツールのこと。

5

【目標計画】大谷翔平が高校時代に立てた目標達成シートがビジネスでも使える!

翔平 マンダラ 大谷

🤜 関連語句に正解不正解はありません。 自分自身も 今までにない好感触を感じています。 マンダラートの使い方。

4

【テンプレート付き】大谷翔平も実践した「マンダラチャート」の使い方・書き方3ステップ

翔平 マンダラ 大谷

🤞 では大谷選手は、どのような目標を立て、どのようなことを目標達成要素として認識していたのでしょうか? 当時高校生だった彼は最初の目標を「ドラフト1位指名を8球団から得ること」に設定しました。

8

マンダラート(マンダラチャート)とは? 目標を達成するための使い方・書き方について

翔平 マンダラ 大谷

🤙 作成者は、以前はノートに箇条書きで、こうした内容をまとめていました。 まだ20代なのが信じられないくらい色んな経験をしていて知識も豊富なのですが、何よりも「良い未来」を信じさせてくれる不思議な説得力があります。

13

大谷翔平、高校時代の「目標達成用紙」。テンプレートをExcelでどうぞ

翔平 マンダラ 大谷

🤝 中心に最大の目標を書いて(この場合は「ドラフト1位、8球団」です) その周りのマスに、それを成し遂げるためにやらなきゃいけない事を。 例えば「限界突破思考」では売れない理由をプラス思考に変換し、どうしたら成果が出るか考えるように設計しています。 なりたい自分になる方法を探している 目標達成シート(マンダラチャート)のすべてのマスを埋めることで、 目標を達成するために必要な要素が明確になります。

大谷翔平選手の夢を叶えたマンダラチャート「オープンウィンドウ64」の作り方と使い方

翔平 マンダラ 大谷

🤛 しかしあの時点でメジャー行きを希望しなければおそらく8球団からのドラフト1位指名の目標は達成していたことでしょう。 この中で、大谷選手の「運」のところを注目してください。

18